「stk500_getsync(): not in sync: resp=0x00」のエラー

何度かサンプルのスケッチの書き込み、及び動作は確認していたのですが、
とたんに動かなくなりました。
スケッチを書き込むことも、コマンドを送信することもできません。

考えられるシリアルポートの間違いやドライバのインストール、ポートのビットを確認、調整していますが、
それでもだめです。
電源の電力不足かと思い、電池を再充電して確認しましたが、それもだめでした。

現状、最後に書き込んだスケッチが動作しているのか、起動してサーボが「ジッ」と動くことを確認しています。

書き込んだ際の状況については画像をご覧ください。
書き込み完了のメッセージが出ていますが、ボードからの返答がないという状態です。

また、あわせてボードのリセット方法についても教えてください。

以上、よろしくお願い致します。

posted by nakanishi.bbb on 2016-05-29 14:35

Read Terms of Service upon submitting. 投稿する前に利用規約をお読みください。