rapiro基板の故障

RapiroにRaspberry pi2、カメラモジュール、WiFiドングル、オーディオ変換アダプタPLANEX  PL-US35AP を接続しており、これまで数か月は問題なく動作していたのですが、つい先日動作しなくなりました。症状としては、電源を入れても(バッテリ、ACどちらでも)サーボモーターの励磁、目のLEDの点灯をしなくなりました。Raspiと、そこに接続した機器(カメラ、WiFiなど)は起動します。Rapiro基板上のLEDのうち、POWERは点灯(輝度が揺らいでいますが)し、RX, TXは点灯していません。電源回路の故障と思いますが、基板交換以外の対処方法がありましたら、ご教示いただけないでしょうか。よろしくお願い申し上げます。また、この種の事例は多いのか、その原因はどのような点が考えられるかも、合わせて教えていただけると幸いです。今後の参考にさせていただきますので。

posted by hajimegan on 2015-07-19 14:18

Read Terms of Service upon submitting. 投稿する前に利用規約をお読みください。