RapiroがRaspiからの動作指令を受け付けなくなりました。

RapiroのRaspberryPIを搭載し、Julius(サーバモード)から音声認識で動作指令を受けとpythonプログラムでarduinoに指令をだしています。この構成でテストを行っていたところマイクの不具合と考えられますが大量のノイズが発生して一時的に”前進”の指令を受け付けた前進動作を続けている中で後全く指令を受け付けなくなりました。やむえずRapiroの電源スイッチを切り停止させました。その後、再起動しましたがpyhonのプログラムのモニタリングでは正しくarduinoに指令がでていますが全く受付ません。
arduinoのプログラムの再書き込みを行いましたが今度は、以下のメッセージがでます。
avrdude: Send: 0 [30] [20]
avrdude: Recv:
avrdude: stk500_getsync(): not in sync: resp=0x00

avrdude done. Thank you.
書き込みの設定自体はCOMも認識していますし問題はないと思われます。この問題自体はよくでる問題のようですがこのような対処で良いのでしょうか。
Rapiroで上記のような問題が発生した時の対処はどうされているのでしょうか。
大変困っています是非ご教授をお願いいたします。

posted by msag0410 on 2015-07-18 14:36

宜しくお願いいたします。

posted by msag0410 on 2015-07-18 14:40

Read Terms of Service upon submitting. 投稿する前に利用規約をお読みください。